2020/7/8

友人にブログを再開すると伝えたので、ブログを再開する。

備忘録として使っていくので、あまりまとまった文章にはならないかもしれない。

 

なんでもかんでも忘れていってしまう。はらわたが煮えくり返るようなテレビのニュース。レイシズムネオリベラリズムを無意識に内包した、友人知人たちの無邪気な口から放たれる違和感満載の発言。当たり前になってしまったけど、よくよく考えたらおかしなこの国の慣習。全て後で思い出せるようにする。

 

でも別に真面目なことばかり書く気もない。自分はこんな他愛のない文章をひねり出すにも考え込んでしまう癖がある。思いついた通りに、その時々の自分の感情感覚を残すことができれば、それでよし。

 

今日は、「移住者と連帯する全国ネットワーク」に寄付をし、「反五輪の会」グッズや知人が始めた寄付グッズを購入した。